スタッフからのプレゼント&中性脂肪

お手伝い係 一 です。


スタッフから、社長就任祝いで、プレゼントを貰いました^^


全く予測していなかったので、驚きと嬉しさで、ちょっと泣きそうになりました。


頂いたプレゼントは、こちら!



みんなありがとう^^


この椅子に、似合う様な社長になりたいと思います。


座る度、嬉しい気持ちになります!


今まで、よく頑張ってくれた椅子です。




○5月に健診を受けて、危険領域は無いとハガキを貰って、ほっとしていた所。


全国健康保険協会保健師さんが、会社を尋ねてらっしゃいました。


なんでだろう?と思っていると・・・


保「中性脂肪が、高いですねギリギリ大丈夫ですが、気をつけてください。」
一「はい」
保「特に、腹囲を減らすことが大切です。このカレンダー、半年分置いて行きますので、毎日、体重と腹囲、日々の目標を記入してください。」
一「メジャー持ってないんですが・・・」
保「私が1mメジャー持ってますから、差し上げますよ。」


と優しい保健師さんで、メジャーまで、頂いてしまいました。
メジャー光ってます^^


中性脂肪は、進行すると動脈硬化⇒肝硬変⇒心疾患に発展する可能性があるそうです。


それからは、保健師さんの大学生になるお嬢様の話し、趣味でヒップホップダンスをなさっている話しなど、かなり楽しい時間を過ごさせて頂きました。


一の目指すゴール
腹囲 83センチ
体重 66キロ


ガンバリマス!!!