新たな挑戦

お手伝い係 一 です。


昨年4月より1年3ヶ月間「長崎⇔宮城県 トラック便」という名前で、宮城県産品販売を行わせて頂き、イベント会場での販売も31ヶ所となりました。


宮城の現場やイベント会場でも、被災地の方々とお話させて頂く機会も多いのですが、ビックリする位、皆さん前向きです。


被災地へ行った長崎の皆さんが「逆に元気をもらった」という言葉が、身に沁みます。


しかし、この数ヶ月「忘れないで」という声を、被災者の方から聞く機会が何度もありました。


そこで無謀にも「物語」を伝えるテレビ通販の制作しようと(新たな挑戦)を開始しました!



内容は、視聴者の方が人に話したくなる様な、宮城県の生産者や県産品にまつわる「物語」を紹介し、「物語」に登場する宮城県産品が通販で買えるテレビ番組です。


宮城で生まれた「物語」を、長崎の皆様に見て頂く事が(忘れない)に、繋がればと願っております。


1回で終わらせたくないので、月1回の放送を、1年間続ける事が目標です。


しかし、放送するには、乗り越えなければならない壁が、いくつもあります。


10月からの放送を目指して、先月、宮城へ行きましたが、一は微力で、どうにもならない事ばかりで、タイトルに「挑戦」という言葉を入れました。


詳しい事は、経過報告も含め、次回のブログで記事にさせて頂きたいと思います。