ばってんキャンドルナイトin眼鏡橋

お手伝い係 一 です。


七夕ですね〜。


小雨模様で、天の川が見れないのは残念ですが、地上のキャンドルに癒されました^^


廃油からキャンドルを作る活動で、活躍されているYさんからメールを頂き、眼鏡橋へ行きました。



近づいて見ると、こんな感じです^^


かなり雰囲気良かったですよ


キャンドルナイトは「夏至冬至の午後8時〜10時に、みんなで一斉に電気を消して、キャンドルの灯りで過ごしましょう」という活動です。



環境問題を考えたり、スローな夜を過ごす事で色んな事を発見したり、自分を振り返ったり・・・


2年前からキャンドルナイトに参加してますが、なかなか良いものですよ^^


今日のイベントは、17:30ごみゼロ一斉清掃→キャンドルづくり→鯱太鼓→キャンドル点灯→20:00ライブ


ライブに何とか間に合いました^^



キャンドルの使用前が、こちら。



皆さん手作りのキャンドルで、こんな素敵な街並みに^^



Yさん、運営スタッフの皆様、ありがとうございました。


今日は、ぐっすり眠れそうです^^