パワーモーニングの会

迎賓館に初めて行って、喜んでいるお手伝い係り 一 です


パワーモーニング主催の交流会が、迎賓館でありました。
パワーモーニングは、女性限定で61名の会員がいらっしゃるそうです。
月に1回、朝食を食べながら色んなお話しをなさるそうで、会員の方に伺うと、とても大切な時間・場所になってるとの事でした。
会場では、会員の方々の、前向きでイキイキした姿が印象的でした。


交流会では、風花の石原和幸社長が、ゲストでいらっしゃいました。
世界で最も権威のある英国王立園芸協会主催チェルシーフラワーショーで、3年連続ゴールドメダルを獲得された、あの石原社長です。
チェルシーフラワーショーは、入場制限があるそうですが、それでも毎年20万人の方がいらっしゃるそうです。
決勝に残った方々は、ほとんど自家用ジェットで会場入りするという話しは、驚きました。
抽選で選ばれた方が舞台に呼ばれ、石原社長が当選者の方をイメージして、花束を作って下さるという、サプライズ企画もありました。

ご挨拶の中で、原作石原社長の絵本「風の丘 を紹介されていたので、その場で購入。
サインも頂きました。
iry文庫に、置きますね。

また、ご挨拶の中で、「長崎を緑のあふれる街にしたい」「イギリスの著名な方々から、イギリスへ居て欲しい」と言われた時には、「私は長崎に居ます。是非いらして下さい」とおっしゃるそうです。