プリザーブドフラワー!

昨日、お盆のお墓参りに行ってきた、お手伝い係り 一 です。

プリザーブドフラワーって、ご存知でしたか?
一は、先日、初めて知りました^^
これです。


造花ではありませんよ〜。
先日、お客様からいただいて、驚きました^^
生花を加工したもので、3年前に制作されたそうです。


生花から一度、色を抜いて、自分で色を付けるらしい!!
自分で色を付けるので、天然には無い色の花も作れちゃう。
触ってみると、極めて生花に近い感触に、ビックリです。
いやいやいや、こんな凄い技術があったのかと!


これは、凄いなと思っていた矢先、iryセミナールームで、ブリザーブドフラワーと花のヒーリングセミナー(フラワーエッセンス講座)を、開いて下さるという先生が、いらして下さいました。
物事って、繋がるんですね〜。
残念ながら、フラワーエッセンス講座は一般募集しませんが、ブリザーブドフラワーに興味のある方は、一にご連絡頂けましたら、先生にお伝えいたします。
お気軽にどうぞ^^