隊長 IN 諫早

こんばんは〜、週末の隊長です。

このタイトルあたりまえやん、と思っている方!隊長をよくご存じのかたですね^^;


え〜、諫早のどこに行ったかともうしますと


長崎ウエスレヤン大学で開催されました、

諫早・大村 生と死を考える会」の講演会へ行ってきました。


講演されたのは、薬害肝炎訴訟原告団の「福田衣里子さん」


一さんがずっと応援されている方ですね。


隊長はじめてお会いしたのですが、かわいらしい方で

この方の中にどうしてあんなパワーがあったのかと不思議になる

くらいでした。


隊長は、薬害の問題は解決したとは思っていませんが、

マスコミでも取り上げられることが少なくなり、事件が風化してしまうことが

なにより気がかりです。

そうならないためにも、みなさんもぜひこの問題を自分のこととして

考えていただけたらなと思います。


そういえば、今日は万屋が誕生するきっかけとなった

隊長と一さんが初めて会った日一周年記念日です(たぶん)!


まぁ、隊長の周りでは、一さんの大変な日々が始まった日として

有名ですが・・(-_-;)


いろいろとご迷惑をおかけしておりますが、

万屋満員御礼だし、これからもがんばるということで


おゆるしくださいませ^^♪