初めてのゲーム体験^^

お手伝い係 一 です。


iryセミナールームで、初めてのゲーム体験をしました。


ゲームの名前は「キャッシュフローゲーム


このゲームの体験会を、月1回、セミナールームで開催されている富永さん(写真右の方)



キャッシュフローって、言葉は小難しそうですが、やってみるとゲームは簡単でした。


アメリカではお金の基礎知識をつける為、小学生からやっているボードゲームです。


考案したのはベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏。




最初は少ない軍資金で、株を買ったり・アパートを銀行ローンで買って、高値になった時に売り抜ける。


お金が増えてくると、会社の買収なども行い、自らは働かずオーナーとして収入を得ていく。


いかに働かずして、お金を稼ぐ不労所得を多くする)か?


不労所得が基準を満たすと、先のステージへ進めます。


最初に自分が決めた、夢が叶えば(あがり)です!



一が小学生の時は、人生ゲームでしたから、時代の変化に驚きです。


現実社会で、お金を扱い、ビル経営をしてる一も、やってみると面白かったです。


お問い合わせ先
富永 布治和
090(7392)1358

http://my.formman.com/form/pc/SyWOkVrenGIb4uRy/



○右のポスター、どなたかに似てると思いませんか?


一は「おっ、Ⅰ社長!」と思いました。


人違いでしたが、通りすがりに見た時、びっくりしたので、引き返して写メ撮りました^^