新たな挑戦

お手伝い係 一 です。

一は、ビル経営・不動産会社も、やっております。
家賃の仕組みを変えてみようと、新たな挑戦を始めました。

どういう事???と思われたあなた。当然です。
恐らく長崎では初めて(確認出来てないので、恐らくです)、聞いた事のない仕組みですから・・・。


病気で入院したり、給料がダウンしたら、家賃の支払いって不安になりますせんか?そんな時、
給料が下がった月は、家賃を下げます
給料が上がった月は、家賃をアップさせて下さい
という仕組みです。

例えば、4万円のアパートを給料20万円の方に、ご入居頂いた場合。
今月、残業出来なくて、給料15万だったんだよね・・・という月
家賃4万円⇒3万円。
今月、頑張ったからさー、給料25万貰えたよ・・・という月
家賃4万円⇒5万円。

入居者の方が苦しい時に、ちょっと安心できる仕組みだと思ったのです。
毎月、給料成績が良くて、ずっと4万円の家賃がいい場合、いつでも固定家賃に変更出来ます。


それを、やってみようと
初めての試みなので、色んなトラブルや困難は覚悟してやってみようと
(既に、予測できる困難は、いくつかありますが・・・)


前例のない事をやるのは、不安で一杯ですが、自分がリスクを引き受ける覚悟で、頑張ります!


まずは、店舗・事務所を対象に始めます。
お店や会社の安心材料になれば幸いです。
実績を積んで、賃貸アパート・マンションも出来たら最高です。


詳細は、住宅ガイド7月号 P47に掲載されています。
この中で、仕組み説明の4コママンガを、UNIBEENGZ廣瀬真未さんに、書いて頂きました。
素晴らしい作品に、会社でみんな「お〜〜〜〜〜〜」っと、喜びました^^
真未さん、ありがとうございます。


今週は、たくさん一が日記を書かせてもらいましたが、週末は隊長にバトンタッチです!